スポンサーサイト


。。。




大人になっても
声を出して泣く事ってあるのですねー。

子供の頃や若い頃は
37歳の女性はとても大人にみえたけれど
泣くときは子供と同じです。



20100913-01-000117.jpg


私にとってはさいごのおばあちゃん。
いつも西宮に帰ると
会いにきてくれました。

90歳をすぎても
いつもお洒落なおばあちゃんで、スカーフをまいたり
ちゃんとお化粧もして
ローズ色の口紅がお似合いでした。

素敵な画家さんだと
尊敬していまいした。



私が誰なのか
うちのコドモたちが誰なのか
ここ数年はわかっていなかったと思うけれど
女学校時代のお話や絵の事など
おばあちゃんのお話を聞くのが
とても好きでした。

西宮での葬儀に参列出来なかった私とコドモたちは
親子で大泣きしました。

コドモたちはひいおばあちゃんへお手紙と絵を描き
葬儀場で飾って頂き
最後は棺にいれてもらいました。

私たちの想い
天国まで届いていますように。

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
