スポンサーサイト


過去の写真をみて




HPを再開しようと
HTMLと格闘してます。
もうすっかり忘れてしまっているし
昔のように時間がなぜかとれなくて(夜更かしは禁止なのです。笑)、なかなかすすまないのですが
頑張ってます。


これは過去、unforgettableの時からLentementまでHPのTOPだった写真たち
の一部。まだまだありました。笑




一枚一枚がとても懐かしくて。。涙がポロリ。


まだ自分のカメラもなくて
夫のカメラで撮っていた時。
ポラがなくってヒッパレーで撮っていた時。
初めてSX70を買って、楽しくて撮りまくっていた時。
どれもこれも大切なタカラモノ。


こうやって見ていると
常に私の写真生活には子供たちがいて、
写真を通じて知り合った友達は
彼らの成長、一緒に見守って頂けたのかしらなんて思っています。


中には次男が生まれる前の妊婦姿まで知っている友達もいるんだものね☆
もう随分長いおつきあいになります。笑
ありがとうございます!

以前にくらべると
すっかり写欲も落ちてしまいました。

日常を撮ってもwebにアップせず
特に誰かに見せる事もなく、大事に保管しています。


ゆっくり。。ほんとうにゆっくりだけれど
私のペースで
ゆるく今後も写真とつきあっていこう。
だって写真を撮るのは大好きだから。

そして大切な写真たち
ちゃんとまとめておこうっと心に誓うのでした。


Comment

taeco | URL | 2010.09.30 00:13
わーーayuminちゃん。
ありがとうーー。涙

以前にもそういってもらえて、すごくすごく嬉しかったよお。
今、カテゴリー別などにして
HPからリンクして写真をまとめようと作業しているの。
blogでアップより、まとまりがあるかなーと思ってね^^
またそちらで見て頂けたら嬉しいです☆

ayuminちゃんは息子さんと
お出かけ出来そうかしら?
うちの2匹の怪獣たち、デートしたらとっても喜ぶと思うよ^^
赤ちゃんや小さい子がね大好きなんだよー☆
お時間あれば是非是非
遊ぼうねーー!
taeco | URL | 2010.09.30 00:08
こんばんはsasaoさん!
懐かしい写真ばかりですよねー
そういって頂けて、嬉しいです!

今、昔の写真を整理してるんですが
sasaoさんとのツーショットのポラがあるんです。覚えていますか?笑
世田谷の写真展の時に、凄く寒かった日、ベンチに座っていて
Mくんに撮ってもらったポラですーー!
懐かしいですねーー。

互いに展示がある時は、会いにいっていたんですよね^^

HPほったらかしだったので
写真をまとめる作業をしながら再開しようと考えてます。
今年もあと3ヶ月ですしね!スッキリしなきゃ^^

「ぼちぼち」ほんとですねーー。
以前のように夜更かしできない体質になってしまったので(すっかり老けました。笑)
のんびりまとめていきまーす♪

そうだ!ラミーの万年筆の事で
また明日にでもメールいたします。

taeco | URL | 2010.09.30 00:02
こんばんは☆
そうなんです!写真をまとめておこうかなと思うのと
memoをつけようと思ってまた作っています。
難しいですよね><
テンプレートをカスタマイズするのだって。。。私には難しいです^^;

家族のアルバム作り、ステキですね☆
そう!コドモ写真ですからね。。。
ココでのアップってもう限界かなと感じました。

写真を通じて知り合った女性たちは
写真だけではなく、お料理がとても上手だったり、
お裁縫上手だったり、すごくお洒落だったり、絵が描けたり、
いろんな才能をお持ちで
そしてみなさん多趣味でそれもドレも極めている!っ感じにみえるんです。
感性も豊ですしね~ほんとに素晴らしいなって感心します^^
私なんてなーーんにもない!涙

そうそう!ゆっくりーー
やはり家族との時間が大事なので
マイペースに楽しみます♪
励みになります^^ありがとうーー!
ayumin | URL | 2010.09.29 21:39
たえこさんのおしゃしん
るかくん、つきくん。
みんなみんな だいすきです。
これからも ふたりの成長を
たえこさんの愛情たっぷりな
おしゃしんを通して
そっとみていたいです。*
それと、、、
いつかみんなであいたいな。*
sasao | URL | 2010.09.29 18:53 | Edit
taecoさん、こんばんは。本当に懐かしい写真ばかりですね!
unforgettableという単語もとても懐かしいです。
お会い出来たのは、写真展くらいでしたが、
共に同時代に写真を撮ってこれたなぁと、しみじみ思います。
HP再開されるんですね。根を詰めるとしんどいので、
ぼちぼち取り組んでください。なんでも、ぼちぼちがいいですよね~。
yumi* | URL | 2010.09.29 16:52 | Edit
こんにちは~♪
再開にむけて頑張ってるんですね~^^
私も一時期はHPを持ちたくて格闘しましたが、、、難しすぎました。汗

>日常を撮ってもwebにアップせず
のところに、うんうんと頷いています^^
以前は誰かに見てもらうために撮っていたところがありましたが、この頃は家族のアルバムを作るためがほとんど。
主にコドモ写真なので、ちょっと迷いも出てきています。
このままアップし続ける事はできないかなぁ、、、とか^^;
いろんなものに興味を持って幅を広げていければいいんですけどね☆
ゆっくりでも楽しみましょうね~♪

taeco | URL | 2010.09.29 09:37
どもっ!のりさん♪おはようー!

まだ子供たちが小さかったので、ふふふ
それだけで可愛い感じになるのかな^^
今は。。。生意気になってきたよーー!汗

OYB繋がりの方は
もう随分長いお知り合いになるのかなって。
頻繁にやりとりしていなくっても
懐かしく感じたり、成長を一緒に喜んだり。。。


今はblogやHPという領域よりも
ツイッターやSNSでみなさん近況確認、交流しているのかな~。

フォローやコメントしなくても
同情したり、感心したり。
のりちゃんが日々お仕事しながら育児奮闘している姿
私は毎度すごいなあと感心してます。
私より何倍も大変だろうと思うもの!


うんうん、タカラモノ。。。だよね☆☆

それぞれがタカラモノ大事にしながら
写真を楽しみたいね^^
taeco | URL | 2010.09.29 09:30
おはようございます!yamaさん。

もともとHTMLのことわからないままHPを作成したので
今はさらにチンプンカンプンです。笑

共感して頂けて嬉しい!
以前よりずっとPCの前にいる時間も減りましたよね。
子供が大きくなると自分の時間にゆとりが持てるものかと思っていたのですが
そうでもなかったようです^^;

それに、家族との時間、大事ですもの^^

blogの更新も頻繁にされている方
随分少なくなったように感じています。
それぞれみなさんの生活、写真との関わり方がありますから
マイペースですすめられたらいいですね♪
のり | URL | 2010.09.29 00:19 | Edit
お久しぶりー!
可愛い写真がいっぱいだね!!

私がサイトを持ったのは長女が生まれてからで、
その当時から繋がりのある数人の方は、
次女が生まれて三女が生まれてを、
見守ってくれてたのかなと、
たえちゃんのコメント読みながら
しみじみ思っちゃった。
ありがたいことだよね。

地味に写真は撮ってるんだけど、
同じように誰に公開するわけでもなく、
撮った写真を見返しては、成長したなーって
1人感慨深くなることもしばしばだよ。
構図とか関係なく、全が宝物だよね、本当に♪
yama | URL | 2010.09.28 19:47 | Edit
こんばんわぁ~^^

HP再開するんですねぇ~
HTML、格闘してるなんて凄い!
私は格闘する気にもならないわぁ(笑)


私も同じで
うん、うんとうなずいてました♪

何だか忙しくって
なかなかPC開く時間もなく寂しいのですが
PC開かない時間は
やっぱり家族との時間が濃くなるので大切だし。。。

私も
のんびりと私のペースで行こうかな
って思ってます。
Comment Form
公開設定

PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
