スポンサーサイト


なぜか止まらない涙





「いっくん、おぼたん自分で出来るから!みててね。」
っと真剣な顔をしていたところをパチリ。

「お」ぼたん、って言うんだね。うふ。


01-000015-2.jpg


日曜日、サンバのお祭りの後
突然の高熱でダウンしてしまった次男。

私がそばにいないと泣いてしまい
家事と長男は夫にお願いして
ずっとそばにいた。
ずっと一緒にいた。

1日で熱はさがり、食欲もあるし、回復してきたので
今日はとても迷ったけれど
終業式はお休みして、その後の幼稚園のお泊まり保育へ行った。
年長さんにとって大イベントなのである。

「お泊まり保育、いっくん、ほんとにいくの?」
「うん、いくよ。楽しいからいっておいで。」

初めてママのもとを離れて一晩過ごすことが
とても不安だったんだろうね。。

実はママだって胸が張り裂けそうなくらい不安でした。
またお熱が出たら、可哀想だよね。
きっと手足が痒くて夜中に起きちゃうのかな。
発作は起きないかな。
先生、ちゃんと保湿とお薬やってくれるのかしら。などなど。

でも笑顔で送りだした。

園についたら
ママを振り返ることなく、お教室へ入っていった。

未練たらたらなのは、私の方。。。情けない。
帰宅してガランと静まりかえった部屋に戻ったら
ポロポロと涙が止まらなかった。


来週はもっと遠くへ、子供たちだけでサマーキャンプへ行ってしまう。


この夏
彼はぐっと成長するんだろうね。。。



PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
