

ある日の朝




501c-1-2.jpg


501c-1-3.jpg


おはようございます。

仕事に行く準備は出来ているのに
なかなか家を出ない人がおります。

そこ、掃除したいし
はよいきよー。と言うのですが
動きません。
まだ行かんでいいねん。と。


そのままギターを弾いているので
写真撮りました。

「ねーねー、邪魔やろ?」
「邪魔や」

...「弾けへんやろ!」

ってあなた笑ってるやん。


会社に行ったら
家族のために
いろんなことたくさん我慢して辛抱しているんだろうから、
ギターくらい
通勤前に弾いたっていいですよね。




*



2012年3月 春休み
ちぇぶさんが参加されていた写真展を観るため
そして大好きなちぇぶさんに会うため都庁へ行きました。


fm2-45-5.jpg

初めて乗った大江戸線。

fm2-45-7.jpg


fm2-30.jpg


fm2-45-8.jpg

久しぶりにちぇぶさんに会えました。
イツキはさっそくiPadで遊ばせて貰いました。
子供の吸収力はとても早く
夢中になって遊んでいるイツキ。

その間
ちぇぶさんはずっーーーとiPadを持っていてくれました。

とてもとても
優しいのです。

fm2-45-4.jpg


どんどん先に行ってしまうイツキ。
止まることなく、走っていくのです。
とても楽しそうに。

でも行きすぎて不安になると、ちゃんと待っていてくれました。



子供はあっという間に成長します。

女々しいけれど
あと何回一緒に出かけられるのだろうね。


これからも私はイツキの後ろ姿をたくさん撮ろうと思います。

失敗




fm2-12-3.jpg



fm2-12-2.jpg


自分ではどうにもならぬ、結果をみて
ちょっと落ち込んでいたある日の午後。

夕方買い物に行く用事があったので
FM2を持って出かけた。

心地よい風が吹いていて
気持ち良かった。

帰ってきて、巻き上げに失敗し
裏蓋をあけてしまった。

ああああ。
いったい何年FM2使ってるんでしょう私。

ボーっとしていたのかもしれない。

出来上がった写真がこれ。
ちょうど出かけた時撮った部分だけ赤くなっていた。

失敗が残っていた。
なぜか嬉しかった。

イツキの瞳

501c-1-8.jpg


501Cで撮った写真。


この瞬間が残せて、素直に嬉しかった。


いろいろあるけど頑張ろう。

雪の日



東京に大雪が降った翌日

fm2-55-3.jpg

学習塾まで二人で歩いて行った。

fm2-55-2.jpg

その日、教室まできた子は
うちの子だけだったらしい。


fm2-55.jpg

この日だからこそ
味わえた雪の感触や
大きな教室で一人で頑張ったこと。
教室を暖かくして待っていてくれた先生のこと。


休まず行って良かったと思った。

*




今週も、いろいろありました。
1週間があっという間です。

金曜日になると
立っていても、座っていてもフーラフラです。


毎晩話し合い
それでもなかなか結果が出ない。

でもよい悩みなのです。


彼の未来のためにね。

*




NewFM2で撮る
何気ない日常の写真

fm2-1.jpg

けれど私にとっては


fm2-1-2.jpg

些細なことでも
シアワセを感じる瞬間なのです。

*



久しぶりの更新です。

まとめて現像に出したら
雪の写真や入学式の写真が出てきました。

501c-1-9.jpg


501c-1-10.jpg





春にiPadを買って、今月はコンデジも買って
毎日パシャパシャ楽しく撮っています。
my365やFBにアップなどして残しています。

何種類かフィルムカメラを持っているので
ひとつだけ残して、あとは処分しちゃう??!と夫と話していたのですが
なかなか踏み切れません。


今日
夫の知り合いであるプロカメラマンの方が
「フィルム、やめちゃ~ダメだよ」っと
2枚のモノクロ写真をくれたそうです。
美しすぎるプリントに、吸いこまれそうでした。
とてもステキでした。

私はプロではないし
素人親バカ写真ばかりなので
人を引きつけ、吸いこませるような写真は撮れません。

けれど
デジタルだけじゃなくって
フィルムカメラも使い
これからも大事に子供たちを切り撮っていこうと思いました。

PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
