

4年前もこれからもずっと



私の記録が正しければ
2007年1月25日に撮影されたポラです。
遠い遠い昔webで公開した事があると思うので、ご存知の方いらっしゃるかもしれません。


まだ2歳の坊やが、うじうじしながら
甘えている時です。

今日、私が子供の頃通っていた水泳教室に
この子も入会しました。
この辺りでは今時珍しい、非常に厳しい指導をする教室です。

夏期の短期教室で5日間レッスン経験があった彼でも
半年ぶりの水泳
怖い指導員にかなり凹んだ様子。

「たくさん怒られた。。。」
とこの時と同じような表情をしていました。

あれから4年がたち
あと2ヶ月で卒園、春からは小学生になります。
それでも私は、彼が挫けそうになった時
実は今でもこのときのように
彼を抱っこします。

ママは見学ルームから見守る事しか出来ないのですが、
厳しい指導の中でも
耐えて、ぐっと成長して
自分に自信をつけて欲しいなあ。

私は6年間
逞しさよりも、優しさを、
勝つ事よりも、相手を思う事を
教えてきたつもりなのですが
それだけでは。。。男の子の場合、駄目なのですよね。

ガッツ!とか、根性!とか、あまりないかもしれません。

でも私がいなければいないで
きっとしっかり出来るのです。

ママは一歩下がり、支える。
4年経ってもこれからも
それのみ...なのかな。





ゆめうつつ



うふ。

2011




新しい年になりましたね。

+ Read More

PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
