

まとめ

01--10.jpg


お泊まり保育/新潟、塩沢のサマーキャンプ/にじます釣り/キャンプファイヤー
毎日お弁当持ちの夏期講習/夏の学習塾/市民プール/昭和記念公園のレインボープール
新潟の旅行/東京では見たことのない、満天の星空/美しすぎる夕日
夏の大三角、夏の星座/流れ星/コオロギの御世話。脱皮/感動の蝉の羽化観察
花火大会/海辺での花火/夏祭り、サンバ/新潟のおばあちゃんの涙 
日本海に沈む夕日に照らされながらの一人温泉
山ちゃんの手羽先に生ビール/スパルタちっくな短期集中スイミングスクール
猛暑の自転車送迎/ピラティス/骨盤矯正ストレッチ体操/お友達のお家遊び
甲子園球場/キッザニア甲子園/映画/羽田デート/
マッサージ/フェイシャルアロママッサージ
新しいレンズ/池袋の水族館/補助輪外しの練習/盆踊り
アホアホ仮装お誕生日パーティー
上野の博物館巡り


盛りだくさんだった夏休み!でした。





10歳

niigata-e100g-2.jpg

*好きなモノ*

ペンギン
なんといってもペンギン
ペンギン博士になりたいらしい!

ポッチャマ
阪神タイガース
ドラム
お絵描き
読書
昆虫、動物、恐竜、生物全般

洋服のサイズは140cm 靴のサイズは21cm
けれどこの水着のサイズは100cm
今年でもう最後になり、弟に譲ります。

とーーってもほっそーいお兄ちゃんですが
私よりも食べて、遊んで、元気いっぱいです。


niigata-e100g-3.jpg


今年の夏は
勉強も遊びも色々と
たくさんの事を経験して、大きく成長したと思います。

彼には大きな目標があり
悔しい思いをしても
凹んで泣いても
私に怒られても、絶対に諦めようとしません。

自分の進みたい道へ向かって
今後も頑張って欲しいです!



6歳



*好きなモノ*

トランスフォーマー
ゴジラ、ガメラ、モスラ、キングギドラ
レッドキング、エレキング
恐竜、虫
パラグアイのバルデス
LeoSatoさん
マイケルジャクソン


6歳になりました。



新潟から帰る高速
キャロルキングの曲を車で流していたら
寝ていたはずの次男が
突然泣き出しました。

「どうしたのーーーー??」っと聞くと

「新潟で。。。
海で遊んだり。。。虫とりしたり。花火をみたり。。とっても楽しかったから
東京に帰るのがさみしくて。
だってこの曲、さみしいんだもの。。。。」

「新潟に住みたいよおーーーー」
っとポロポロ大泣き。



キャロルキングの美しい声にセンチになってしまったのでしょうか。
泣いちゃうだなんて^^


でもそれくらい
新潟旅行が楽しかったんだよね。
泣けるほど楽しんでもらえて、私も主人も嬉しく思いました。

キャロルキングを流すと
「泣きそうになるからやめてーー」っと言ってくるようになりました。笑
彼がいるときは聴くのはやめようと思います。

帰省ラッシュの渋滞と重なった車内で
4人で「今回の新潟旅行に関わるしりとり」をしました。
長い渋滞だったけれど、あっという間に感じるほど盛り上がったなー。

MVPは次男!!
泣いた後は元気いっぱいで
ヒラメキまくってたものね!

今年は
最後の幼稚園生活、
9月になったら運動会の練習がはじまるよ。行事もいっぱいです。
思い切り楽しんで元気いっぱい過ごせますように◎◎



参観





プレイルームの授業参観。
2月にも参観日があったのだけれど、ちょーど私が自宅安静時期で
みることが出来なかったので
今回初めての参観となった。

お、真剣な顔してる!



+ Read More

PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
