

PHOTOPRESSO

IMG_2379.jpg

Canon Kiss Digital X ×Carl Zeiss 50mmF1.4



お友達のコンタケイコちゃんと一緒に
一つお仕事をさせて頂きました。

CANONの新しいフォトブックサービス

PHOTOPRESSO

こちらのブックに
サンプル写真を提供させて頂いております。


大切なお友達と共に
お仕事が出来た事
一生の宝となりました。

ありがとうございますー!


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/15/011/index.html


おいで






【包容】:広い心で相手を受け入れること。
【抱擁】:愛情を込めて抱き締めること。



今日はいつも以上にたくさんお話聞かせてくれるんだろうなー。


さあ、お迎えにいってこよう。

なぜか止まらない涙





「いっくん、おぼたん自分で出来るから!みててね。」
っと真剣な顔をしていたところをパチリ。

「お」ぼたん、って言うんだね。うふ。


01-000015-2.jpg


日曜日、サンバのお祭りの後
突然の高熱でダウンしてしまった次男。

私がそばにいないと泣いてしまい
家事と長男は夫にお願いして
ずっとそばにいた。
ずっと一緒にいた。

1日で熱はさがり、食欲もあるし、回復してきたので
今日はとても迷ったけれど
終業式はお休みして、その後の幼稚園のお泊まり保育へ行った。
年長さんにとって大イベントなのである。

「お泊まり保育、いっくん、ほんとにいくの?」
「うん、いくよ。楽しいからいっておいで。」

初めてママのもとを離れて一晩過ごすことが
とても不安だったんだろうね。。

実はママだって胸が張り裂けそうなくらい不安でした。
またお熱が出たら、可哀想だよね。
きっと手足が痒くて夜中に起きちゃうのかな。
発作は起きないかな。
先生、ちゃんと保湿とお薬やってくれるのかしら。などなど。

でも笑顔で送りだした。

園についたら
ママを振り返ることなく、お教室へ入っていった。

未練たらたらなのは、私の方。。。情けない。
帰宅してガランと静まりかえった部屋に戻ったら
ポロポロと涙が止まらなかった。


来週はもっと遠くへ、子供たちだけでサマーキャンプへ行ってしまう。


この夏
彼はぐっと成長するんだろうね。。。







私の左耳は、
きっと飛行機や新幹線にまだ耐えられない。

今日だってずっと目眩がしていて
一点を集中して見る事が出来ないし、左耳だけが痛かった。

地元で始まったお祭りの音や、大きな音が怖くて
耳を塞いでしまう。


もうずっと旅行に行っていないな。

夏休みは予定いっぱい、課題いっぱいなのだけれど
梅雨明けしたとたん、
どこか旅行へ行きたくなった。


...

01-000056.jpg



01-000058.jpg




01-000059.jpg

5月
多摩湖まで遠足。
この日も暑かったー。



あっという間に
もう夏がきちゃいました。

。。。





「ある時、心の扉を開けたら、美しい物を作る人に出会い始めました」


憧れの人からのお返事。

今、彼のUSTを聴いています。


6×6






01-004.jpg



01-006.jpg




01-002.jpg


E100Gをいれて
小金井公園内にある、たてもの園へ。

男3人が竹馬をしている間
少しだけ一人で園内を歩いてみました。

あまり人もいなくて
心地よい風が吹いていて
暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候で
久しぶりに重いカメラを持ち歩いた日。

重いカメラでも持ち歩けて
それも下を向いても、倒れそうになるほどの目眩もせずに
撮れるようになるまで
回復出来た事がとても嬉しかった日。


桜が咲く頃には完全復活!!なーんて密かに思っていたのに
想定外に長引いてしまいましたよ。とほほ。

でも焦ってはまた再発してしまうので
のんびり
疲れない程度で
撮っていかなきゃなっと。

今月はかなりキツいスケジュールでして
そのまま
夏休みに突入し
夏休みも半端なく忙しいのです。あは。

8月初旬に新潟まで旅行に行くので
その頃また撮れたらいいな~くらいの
緩い気持ちでいこうかなと思いますー。





PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
