

風とおばあちゃんと私と母



おばあちゃんの3回忌。
母と父は昨日から大分へ帰っている。

私には「大分にいってくるね」としか言わず
「一緒にいく?」って聞いてもこなかった。

それは私が子育てに多忙で
平日に何日も留守に出来ない事を知っているので
最初から誘わなかった母の気遣いであろう。


そうかあれから2年もたったんだね。
あっという間だった。

火葬場で大泣きしながら、撮ったおばあちゃんの写真。
スライドのままで
プリントせずに母に渡していないのだけれど
まだ、
母をみていると
渡せないでいる。


澄んだ青い空と
高く高く浮かんだ雲と
優しい風が頬をなでる時は

あの日を思い出してしまい
一人で泣いてしまうのです。情けない。


大分に行けなかったけれど
ほんとにね
ありきたりの言葉ですが
おばあちゃんはいつでも私の心の中にいるのです。

だから泣いても前向きに
前にすすんでいくのみ。です。



娘の私の前では涙ひとつみせず
火葬場で笑った母。
私もこんな母になりたいです。

2670906244_408d473133_o.jpg




雨上がりの風を感じて



天気予報では雨だったのに
今朝、外に出たら、やんでいました。

雨上がり
じめじめしていない風が吹いていて
とても気持ち良かった。

梅雨は苦手。
でも雨上がりの風が好き。





薔薇



今年も
近所で毎年開催されている
薔薇のショーに行ってきました。

まだ病み上がりだったので
今年はFM2だけを持って撮ってきましたー。

+ Read More

新しいグローブ



初めてグローブを買ってもらった次男。
男3人グローブをはめて、キャッチボールが出来るようになりました。

+ Read More

休日の公園



5月
何度も小金井公園へ行きました。

naturaやケータイではなく
FM2を持って歩いて行きました。
毎日目眩がしている私にはすごい進歩なのです!

とても気持ちよい陽気が多くて、
風を感じて
光を感じて
家族と歩いているだけなのに
写真って楽しいなーと感じ
これからは
日常をバシバシ撮っていこう!っと強く思いました。

ヒトミ


PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
