

off


img036.jpg



休日の私


+ Read More


成長



ドラム発表会から3ヶ月。

「自信」をつけた子供というのは
こんなにも伸びるものなのかと毎週月曜日
ドラムのレッスンに行く度に驚いています。

発表会の日、
彼がドラムに興味を持つきっかけを作ってくださった方が
わざわざライブハウスまで見に来てくださいました。
息子と堅く握手をしながら

「毎年、発表会みにくるからね」
「うん、トシさん毎年みにきてね」
と約束をしていた二人。

たった3ヶ月で
当時の発表会で一番難しかった曲を
自ら挑戦したいと先生に申し出て
完全マスターまであと少しのところまできました。

「僕がドラムをやるようになったのは、トシさんのおかげだから」
「毎年来てくれるって約束したから、僕頑張るんだよ」

と溌剌とした笑顔で語る息子の成長に
情けない母は涙してしまうのです。

息子の姿に触発されてか
夫もさらに新しいバンドに加わり
今までとは違うジャンルのギターを挑戦中。

父と息子で刺激し合うってかっこいいなー
と端から感じる母。

9月からお稽古が増えてしまい
これからも机に向かう時間がぐっと増えてしまいそう。

母はただただ彼をサポートするだけなのだけれど
大好きなドラムはずっと続けさせてあげたいと思うのでした。

さて、今日もレッスンへ。



あれから5年





10月23日

...






秋の匂いがする夜は

人恋しくなるのですね。










休憩ってどうやってするんだっけ。
と忘れてしまうくらい
いっぱいいっぱいだった1週間が終わろうとしています。

今週末は久しぶりに家族4人で過ごす予定。

+ Read More




柳に雪折れなし。
流してください。


+ Read More



おしのけて
出てくるのだと思う。





PROFILE

taeco

Author:taeco
少しの写真と子育てと。

サイト内の写真の無断使用・転載はお断りです。
よろしくお願いしますー。

SELECTED ENTRIES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

BP
